医療脱毛

脱毛後のアフターケアはどうすればいいですか?

治療後、お守り頂きたい点がございます。

皮膚表面上の毛は無理に引き抜いたりしないでください。
治療期間中は普段以上に紫外線には注意して下さい。日焼けをしますと、レーザーの効果に影響を及ぼすほか、しみなどの原因になる場合がございます。
肌が乾燥しやくすなりますので、保湿を心掛けてください。
治療期間中は毛抜きなどによる自己処理は行わないで下さい(カミソリによる剃毛は可です)。
治療当日のシャワーは可です。ごしごし洗ったり、熱めの入浴は控えて下さい。
治療前日に剃毛を行ってください。当院で行う場合は別途剃毛料がかかります。

治療直後、治療後に強い痛みや刺激感、熱感を感じる場合には、すぐにご連絡ください。

脱毛の治療期間はどのくらいですか?

毛質や毛量にもよりますが、4~6週間おきに5~6回を目安にお考えください。
個人差はございますが、3回終了した段階で6~7割程度の脱毛効果が実感できる方が多い様です。

治療時間はどの位かかりますか?

両わき:約5分
ひざ下:約25分
肘~手首:約20分
術後の肌の状態により、クーリングを行う場合がありますので、ゆとりをもってご来院ください。

痛みはありますか?

痛みの感じ方に個人差はありますが、輪ゴムでパチンとはじく様な感覚です。
照射前のクーリングや照射中に冷風をあてて行いますので、「あまり痛みが気にならなかった」といった声も多いです。

部位によって(骨に近い所)は痛みを強く感じる方もいらっしゃいますので、決して我慢せず申し出てください。