サーマクール

サーマクールについて

サーマクールとは、FDAも認めたアメリカを始めとする全世界で実績をもつノン・アブレイティブな美容治療法です。 【たるみ】【しわ】が気になる方、二重あごの改善や小顔を希望される方にはお奨めの治療です。

※スキンケア上野クリニックは、サーマクール正規品認定施設です。サーマクールのチップは純正の新チップのみを使用しています。

当クリニックのサーマクール

当クリニックのサーマークールは、照射面積の大きい(ファストチップ3平方センチ x 300ショット)のみを採用しております。 サーマクールのチップの種類は十数種類ある中で、痛みの軽減・治療時間・そして何より十分満足できる効果を引き出すには、最も優れているチップと判断しました。

この300ショットは顔全体はもちろん、更に特に気になる他の部分にも集中的に照射可能なショット数です。 機器本体の改良も行われ、最新型のサーマクールは、これまでの効果や安全性に加えて、照射スピードが改善され、身体への負担も優しく進歩した国内初の次世代のサーマクールです。

サーマクールの効果

肌を引き締め、しわやたるみを改善します。 コラーゲンがRF(高周波)のエネルギーにより収縮することで、即時的に引き締め効果が現れフェイスラインがぐんと引き締まった顔に変わります。 もうひとつは、コラーゲンの活性化による美肌生成。 RFのエネルギーで、大量のコラーゲンが作られ活性化していきます。 この活性化は自己治癒力から自然に起こっていくものです。

個人差はありますが、治療後約4週間で毛穴が目立ちにくくなめらかな肌に変化していきます。 手術なしに肌を立体的に引き締める、手術に匹敵する効果が期待できる全く新しい治療法です。 即時的な効果に加え、徐々に効果が現れてくる作用もございます。 2回目以降の治療のご希望の場合、約半年~1年後が目安となります。

• RF(高周波)とは

Radio Frequency(ラジオ波)の頭文字をとったもので、レーザーなどに代表される光エネルギーとは異なる、電気的な性質をもったエネルギーです。 皮膚の色素に影響を受けない為、エネルギーを深部まで安全に届けることが出来ます。

• コラーゲンとは

肌(真皮層)の70%以上を構成する繊維状のタンパク質です。 皮膚を支えながら水分を抱え込み、ハリや弾力を保つ働きがあります。加齢や紫外線等によりコラーゲンが減少すると、しわやたるみの原因となります。

痛みはありますか?
部位・脂肪のつき方にもより、個人差があります。 熱感や若干の痛みを感じることがありますが、従来のタイプと比べ数段改善されております。また痛みに対して不安がある場合には、照射方法の調整や工夫により治療中でも負担を和らげる事も出来ますので、ご安心下さい。
治療を受けられない対象はありますか

以下の方は、申し訳ございませんが治療をお受けできかねます。

• ペースメーカーを使用している方
  • 治療部位に金属プレートやシリコンを埋めている方
  • 施術部位に感染症、傷、皮膚疾患がある方
  • 心疾患、出血性疾患、糖尿病、悪性腫瘍、ケロイド体質の方